PC/ウェブを使い倒すノウハウを放出中!ITネット活用術



SEO内部要素

2ヶ月ぶりの投稿になりました。
気分転換にテンプレートも換え、内部SEOも施しました。

そこで今回は、ちょっと内部SEOのことを記事にしようかと思います。


SEOをかじったことのある方は知っているでしょうが、
SEO対策をするにあたって、
まず内的要素をしっかりと施す必要があります。

でも、ここで注意。
内部要素を過剰にすると、スパムと認識され、
検索エンジンからのアクセスは望めなくなる、
という厳しい措置をとられます。

不自然なことをすると、けっこう簡単にスパム認定されてしまいます。
たとえば、「STRONG」タグをたくさん使うとか、キーワードを文章にせずに
並べるとか、そういったことですね。



最近知ったのが、サブドメインの問題です。
たとえば、ドメイン「abc.com」を取得したとします。

このドメインにサブドメイン「bbb」を設定すると、
「bbb.abc.com」になります。
さらに、「ccc」「ddd」……サブドメインをどんどん設定していくと。
10、20個追加するくらいならだいじょうぶのようですが、
100個まで追加すると、スパムに設定されてしまうそうですよ。

ドメインを取得してサイトを運用している方は、気をつけてくださいね。


theme : カスタマイズ
genre : ブログ

comment

Secret

参加ランキングサイト
1日1回 クリック!
応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

PC/ウェブの便利な使い方!
FC2 ブログ Ranking


P r o f i l e

燕青

Author :燕青
性別   :♂
現住所 :東京都
血液型 :A型

保有資格
  初級システムアドミニストレータ
  ビジネス能力検定 3級
  Webクリエイター能力認定試験
  Microsoft® Word version 2002
  Microsoft® Excel version 2002
  日本漢字能力検定準2級

取得目標資格
  情報処理技術者試験
  ソフトウェア開発技術者

お気に入りに追加
Ctrl とD、同時に押すと?

ワンクリックで追加
Subscribe with livedoor Reader

Add to Google
My Yahoo!に追加

この人と友達になる


FC2ブックマークに追加

作成テンプレート
  共有テンプレート配布中
    ⇒ lightSeo


    ⇒ Blue_cat

テンプレートの設定 ⇒ 共有テンプレート追加 からダウンロードできます。
気に入ってくださった方はもっていってください。

テンプレートご利用規約
サポートはこちら

カスタマイズ・素材配布はこちら

役立つコンテンツを提供していきたいと思いますので、
ご要望があればぜひコメントしてください。
最新記事一覧
コメント記事
データ取得中...
カテゴリー ・ リスト
オススメプログラム
Google & ブログ内検索
Google
 

相互リンクについて

当サイトは リンクフリー です。
リンクしてくださる方は
こちらのタグ・バナー・URLを
お使いください。


下記のメールフォームから
連絡していただければ、
こちらからもすぐにリンク させていただきます。


※ 下記のアクセスランキングには自動参加となります。

  ネットワークバナー(JPEG)

  ネットワークバナー(GIF)

  ネットワークバナー

こちらのテキストエリア内をクリック ⇒ Ctrl + A を同時に押し ⇒ Ctrl + C でコピーできます。
↓ ↓ ↓
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
RSSフィード
